弱小OLの備忘録

弱小OLの備忘録

すぐ忘れちゃうからね

〜初めてのデパコス〜 NARS ラディアントクリーミーコンシーラーに感動した


みなさんはデパコスをお使いだろうか。
私は使って無かった、つい先日まで。
プチプラだって立派に役割を果たしてくれるし、ぶっちゃけ高い金を出すほど大差はないだろと思っていた。

けれど、試せど試せど私の年季の入った頑固なクマは消えてくれない。

ならば買ってみようじゃないか、デパコスとやらを。

NARS ラディアントクリーミーコンシーラー


各3,600円(税別)
ラディアントクリーミーコンシーラー | NARS Cosmetics


デパコスの中ではお安いと思います。そんな詳しくないけど。

話は逸れますが、デパートのコスメ売り場に足を踏み入れるのめちゃくちゃ緊張した。
なんであんなにキラキラしてるんだ……。

挙動不審に眺めていると、美人な店員さんが声をかけてくれたので「アッ、スミマセ、ッノ、コンシーラーサガシテテ」とキモオタ丸出しで相談しました。

私以外にも「あのコスメカウンターがハードル高いんだよー!」と思ってる方いるんじゃないでしょうか。
店員さんは優しいのでキモオタにも丁寧に接してくれます。
なので全然大丈夫です。勇気は必要ですが。

そしてプロは「んー、お客様のお色だと……」と真正面から目を見つめてきます

エッ……?美人が私の目を見つめている……?嘘だろ……

心臓がオーバーヒートでブレイク寸前でしたが、でもここは我慢です。
なぜなら私はクマを消したくて買いに来ましたと宣言しているのです。

顔の色味や、クマがどういう色なのかを見て11色の中から最適な色を選んでくれます。

実際、私のヘタクソなアイメイクを意にも介さずサッと選んで貰えました。

1246 ピンクベースの明るめ


選んでくれたのは色番1246。
ほんのりとピンクがかった明るめベージュです。

今まで「クマ消しには暗めのオレンジ系統が良い」と聞き、もっと濃い色ばかり買っていました。
なので私の中でこの色は予想外。

店員さん曰く、「オレンジ系統を選ぶのは正解だけど肌が白いから明るい色の方が馴染みが良い」とのこと。
もともとが顔色悪めの人間なので、そこに暗い色を乗せると浮いちゃうんですよね。
しかもブルベ顔面蒼白人間だからオレンジすぎると余計に合わない。

あまりにも基本に忠実であり続けるあまり迷走していたのか……。
クマだからこの色!と意識しすぎず自分の肌色に合うものを選ぼう。

すんなりと肌に馴染むテクスチャー


固すぎず、柔らかすぎない。
伸びがいいので手に付けてから指で少しずつ乗せましょう。
光沢がありながら色が浮かずにサッと明るい印象にしてくれます。

私はクマが頑固なので少量ずつ2回ほど塗り重ねて使っています。
上からいつも通りファンデーションを塗ればまったく違和感なく自然とクマが薄くなっている!

ちなみにパウダーファンデ至上主義者ですが1日経っても目元がヨレませんでした。
なんならフェイパウダーまで叩いてる粉々顔面ですがコンシーラーの部分パサついたりなどまったくなかったです。
すごいぞNARS。

ノンコメドジェニックなのでニキビ跡を隠したい場所なんかにも安心して使えますね。

なんでこんなに自然と隠れるのかわからん。わからんけどとにかくコンシーラー迷走してるなら一度使ってほしい。

コンシーラーだけは何を使っても納得できない日々を過ごしていたので本当に感動しました。
デパコスってスゲエ!