弱小OLの備忘録

弱小OLの備忘録

すぐ忘れちゃうからね

7年使ってた底見えアイシャドウを買いなおした

綺麗な見た目だ……。

約7年使い続けた底見えアイシャドウ

まじで何年前のデザイン……?


汚い。
中間色と締め色だけになってもやはり使いやすく、ずっと捨てられずにいた。
色はリッチカフェラテ

どれだけ使いまくっていたかが周りに飛び散った粉の様子でわかる。

学生だった頃から使い続けていたが、
ふと「いやそんなに好きならそろそろ新しいの買えよ」と思い至った。
本当は化粧品の消費期限って1年が目安なんですよ。雑菌増えるので。

マキアージュ ドラマティックスタイリングアイズ


3,080円(税込)
ドラマティックスタイリングアイズ | MAQuillAGE(マキアージュ) | 資生堂


言わずと知れた名品アイシャドウ。
今回買ったのはラズベリーモカです。
前回と同じリッチカフェラテでもよかったんですけど、
ピンク系の明るいブラウンシャドウが欲しくなった。

このアイシャドウにプリントされたデザインがお洒落で、
消したくないんですよね~~~一発で消えるけど。

期待通りの使いやすさ

ピンク系のベージュですが、よく見ると締め色以外は本当に薄めの色で
あっさりとした印象の垢抜けメイクにできると思います。


肌に乗せてみると想定よりも更に使いやすいそうな色合い。
(写真より実際は⑤がもう少しピンクっぽいかな)

ピンクの主張が強すぎないので、
年齢や顔タイプを問わず、
誰でもさりげなく可愛げのあるアイメイクができるんじゃないでしょうか。

実際、他社のピンクシャドウを塗って「なんだか浮くな……」と思い
全然使わなくなってしまった過去を持つ老け顔の私ですが
これは前回同様、底が見えるまで使うぞという確信を持ちました。

奥二重でも使いやすい絶妙ブラウンアイシャドウ

マキアージュのこのシリーズ、不思議なのが
奥二重が適当に塗っても可愛いんですよ。
これ何でなんでしょうか?まじで仕組みがわからん。

奥二重ってせっかく作ったグラデが全部二重幅に吸収されていって
「おん?塗ってんのか?」みたいになるか、
塗りすぎて「締め色しか塗ってないんか?」みたいになるかのどっちかになりがち。

でもドラマティックスタイリングアイズって適当にそのまま塗っただけなのに
自然とグラデ―ションになってくれて、嫌味たらしくない綺麗なブラウンメイクに仕上がる。
だからこんなに長年ずっと定番アイテムとして売れているんでしょう。

資生堂おそるべし。
ほんと、買いなおしてよかった!