弱小OLの備忘録

弱小OLの備忘録

すぐ忘れちゃうからね

もちもち触感の最強チーク

M・A・C グロー プレイ ブラッシュ


3,850円(税込)
グロー プレイ ブラッシュ | MAC公式オンラインショップ


遂に買ったぜ!!“最高のコスメ”をな!!!

通称「おもちチーク」。
もちもち触感のクリームチークです。

触った感じはなんというかふわふわで、マシュマロみたいな感じ。
指で押すとこんな感じで凹んじゃう。
それがなんだか愛おしい。ずっと押したくなってしまう。

サラッとしてますが指に取りやすく、頬に塗りやすい。
クリームチークだけどベタベタしない。
塗った瞬間ふわりとパウダーみたいになる。

とにかく不思議なチークです。

高発色の最強チーク

色はトータリー シンクト
パープルピンクに細かなラメが入っていてハチャメチャに可愛い。

でも青みが強いピンクなので甘くなりすぎず、
アラサーでも自然な印象で付けることができます。
ブルベさんはこれめっちゃオススメです。
ほんと見たまま発色してくれるので。

塗りすぎるとまさにオカメインコみたいになっちゃうので、
肌の透明感を引き立たせるくらいの
薄め薄めを意識して付けるのがいいかもしれません。

ファンデ→チーク→パウダー
の順で付ければふんわりとぼかしが入れやすい。

ぽんぽんと少しずつ塗っていけば
もちろんパウダーの後でも調整しやすいですよ。
私は指で塗る派です。

擦っても落ちない凄さ

で、これ何がすごいって全然落ちない。
ティッシュで擦っても全然落ちない。

私はアウトレットで買ったので、
BAさんが「クレンジングで落としますね」とか言ってくれるわけでもなく
店頭でテスターしたとき落ちなさ過ぎてちょっと焦った。

もちろんマスクにも付着がなかったです。
が、これからどんどん暑くなるので、汗をかくとさすがに落ちるかも。

それでもこの落ちなささは凄いですよ。
チーク=落ちやすい ってイメージを覆してくれた。

チークなんて必要か?と思ってる人にこそ買ってほしい

正直、チークって必ず必要かって言われると要らないと思うんですよ。
私だって「どれかメイクの手順減らせ!」って言われたら真っ先に選ぶのはチークだと思います。

でもこのふんわり触感と使いやすさを兼ね備えたグロープレイブラッシュは
チークというコスメに迷いを感じている人にこそ使って頂きたい。
チークって使いにくいんだよな~と思ってる人にこそ試してみてほしい。

色も沢山ありますし、きっと自分にあった色が見つかるはず。
私も長年悩み、迷い、試行錯誤を続けたうえで見つけたこのチークに感動してます。
ぽんぽん付けるだけなので、クリームチーク初挑戦の方にも使いやすいはず!
是非とも買うか迷っている方は買ってみてください。