弱小OLの備忘録

弱小OLの備忘録

すぐ忘れちゃうからね

キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP

アイメイクにも下地があるってご存知でしたか?
発色の良いベース色シャドウという意味ではなく、下地クリームがあることを。
お恥ずかしながら私は超最近知りました。
ということで買ってみました。お試し入門編!

キャンメイク ラスティングマルチアイベースWP


500円(税別)
ラスティングマルチアイベース WP | CANMAKE(キャンメイク)


500円って。安。

キャンメイクはこういう「気になるけど突然お高いの買うのはちょっと」みたいなときすごく便利。
手のひらに収まる小ささで、収納にも困りません。

実はこれを買ったの先月で何度か使用済なので中身が減って少し凹んでいます。
買ったばかりはもちろんいっぱいに詰まってますからね!



先端も平面で一般的なチューブ状。
光が飛んでわかりづらいですが、出口は細めです。


固めのテクスチャ 最初は目以外で試して!



テクスチャは固め、というかかなり固い。
アイメイクに塗るとは思えんこってりさ。

塗る加減が分からないと思うので、一番初めはまず手に伸ばしてみるなり試し使いした方がいいと思います。



非常に伸びが良いので1回の使用量はほんの少しでOK。
上の写真で両目分くらい。これでも多いかも。

ファンデーションやパウダーなどベースメイクをすべて終わらせてから塗るので、あまり塗りすぎるとパウダーがヨレてしまうので注意。

軽く叩き馴染ませるようなイメージで薄く伸ばしてみてください。



矢印で指した場所に塗っています。
伸ばすと完全に透明になりますね。

アイシャドウの発色&色持ちが抜群



試しにこちらのアイシャドウを塗ってみます。



画像わかりづらくて申し訳ないのですがしっかり発色が良くなっています!
しっかり色を出したいものをベースのすぐ後に乗せると良いかもしれません。

実際に見るとかなり色が濃く出るので、公式サイトには「アイブロウにも」と書いてありますがゴン太眉になってしまうのでそれはオススメできません。

色持ちもしっかりしてまして、夕方になっても落ちなかったです。
1番すごいなと思ったのは、アイライナーが落ちにくくなること。
夕方になると滲みがちな目尻も全然落ちませんでした!

夏ってアイメイク落ちがちだけど、これは必須になりそうです。