弱小OLの備忘録

弱小OLの備忘録

すぐ忘れちゃうからね

ルルルン クレンジングバーム


最近増えてきたクレンジングバーム。
成分はオイルクレンジングとほぼ同じなのですが、なぜか突っ張らない使用感と聞いて買ってみました!

ルルルン クレンジングバーム


2,000円(税別)
フェイスマスク ルルルン【公式】


コスパのいいフェイスパックで一躍有名になったルルルン。
最近は基礎化粧品なんかも出しているようです。
クレンジングバームはお高いものが多い中、ルルルンは手が出しやすい価格。

ウォータープルーフマスカラを愛用しながらポイントリムーバーを使いたがらない面倒くさがりなので、濃いめメイクもするりと落とすという文言にも期待です。

ゆるめのテクスチャと抜群の使用感


夏で暑いせいもあるのでしょうが、テクスチャはかなり緩め。
そのぶん肌に乗せたあともするりとオイルに変化します。
固いと摩擦が多くなり肌に負担が掛かると思うので、これくらいがちょうどいいかも。

そしてびっくりするくらいしっかりメイクが落ちます。
落ちないことで有名なファシオのマスカラを愛用しているのですが、馴染ませた途端にするんと消えてしまいました。

しかもオイルクレンジングにありがちな洗い上がりの突っ張り感がまったくありません。
また前回、別の会社のバームをお試しで使った際には粘膜がヒリヒリしてしまったのですがそういったトラブルも一切ありませんでした。

長年ジェルクレンジングを使っていましたが毛穴汚れにはオイル系のほうが良いそうです。
オイルクレンジングとは今まで尽く相性が悪かったので敬遠してましたが、クレンジングバームはこれからも使っていきたいですね。