弱小OLの備忘録

弱小OLの備忘録

すぐ忘れちゃうからね

最近乗り換えたプチプラコスメ


ヴィセ アイブロウペンシルS


594円(税込)
EYEBROW PENCIL S | Visee<ヴィセ>


安い。細い。描きやすい。
眉毛の足りない部分を絶妙な細さで補ってくれる。

今まで使っていたのはマジョマジョのペンシル。
これは楕円型で描きやすく、汗にも負けない落ちにくさですごく使いやすかったんですけど
私の骨格の問題なのか、思った以上に太眉になってしまうことが多々あった。

細くて薄づき、ナチュラル眉が作りやすい

そこで目を付けたのがこの細さ。
眉下の骨に押されても歪むことなく思った通りの線を描いてくれる。

色づきも薄く、描きすぎるってことが無い。

今のところ汗で落ちることもなく、私の救世主になってくれそうです。

セザンヌ 耐久カールマスカラ クリア


638円(税込)
耐久カールマスカラ:EYES | CEZANNE/セザンヌ化粧品


安い。落ちない。崩れない。
何をしてもパンダ目になる私の最適解を見つけました。

去年からかの有名なキャンメイクのクイックラッシュカーラーをつけてました。

最初は「落ちない!すごい!」と感動していたのですが、
何故か2本目をリピしたあたりから暑さに負けたのか
気づいたときにはパンダ目に…ということがしばしば。

あと、私はトップコートとして使用しているので
メイク中、クイックラッシュカーラーに溶けたマスカラがまぶたに付着して
せっかくのアイメイクが黒く崩れるし塗りづらいってことがよくありました。

塗りやすいコームと名に恥じぬ耐久力

この絶妙なカーブ。これが塗りやすい。
サッと1往復すれば十分に睫毛に塗れるので、まぶたが犠牲にならない。

しかもかなりの耐久力!
今年の異常な暑さに全く負けず、夜までマスカラを守り抜いてくれた!

これめちゃくちゃ良いです。

ネットのレビューを見ていると
「塗りすぎると白くなる」
「クレンジングで落ちない」
という声も見かけたのですが私はそんなことありませんでした。

不安症なので割とがちゃがちゃ塗りまくりましたけど、目立つほど白くはならなかったな。


クレンジングは相変わらずルルルンのクレンジングバームを使ってます。
最近リニューアルしたけど。相変わらず使いやすいです。
airoiro.hatenablog.com